人形町今半しゃぶしゃぶのこだわり


人形町今半しゃぶしゃぶのこだわり
人形町今半はしゃぶしゃぶにもこだわります。
素材を厳選して徹底的にこだわったしゃぶしゃぶを、
最高級の黒毛和牛と季節の野菜と共にお楽しみください。
人形町今半しゃぶしゃぶのごだわり

しゃぶしゃぶのこだわり 其の一
スープ
しゃぶしゃぶのスープは素材の旨味を引き出す大切な存在です。
風味が良く澄んだ出汁がとれる「利尻昆布」に、甘みの強い「羅臼昆布」をブレンドすることにより、濃厚なコクと香りをもちながら、主役の素材を引き立てるクセのないスープに仕上げました。
お鍋の蓋を持ち上げたときに立ちこめる出汁の香りと際立つ素材本来の旨さをご堪能ください。
 
しゃぶしゃぶのこだわり 其の二

ポンズ
ポンズに使用する橙は、日本唯一の宮内庁御用達で知られる山口県周防大島町産の「青取り本橙」を使用します。
香り高い橙を収穫するために、皮が青色の時期に早摘みします。
橙の天然の芳香、味、酸味に加え、際立つ旨味の利尻昆布と風味豊かな鰹節を足すことで、味に深みをだすことに成功いたしました。

人形町今半しゃぶしゃぶのこだわり
 
しゃぶしゃぶのこだわり 其の三
ゴマダレ
ゴマダレは「香り」が命です。
その「香り」を活かしたままご提供するために、その都度調理場にて作り上げます。
中までふっくらと煎りあげたゴマで丹精こめてお作りするゴマダレをお楽しみください。
人形町今半しゃぶしゃぶのこだわり
 
しゃぶしゃぶのこだわり 其の四
人形町今半特選黒毛和牛
しゃぶしゃぶでご用意いたしますお肉は、黒毛和牛牝牛の最高部位を使用しております。
黒毛和牛の雌牛が持つ風味豊かで融点が低い最高の肉質は、スープにくぐらせた瞬間に食べごろとなり、口に入れたときのとろけるような味わいをお楽しみいただけます。
薄くお肉のピンク色が残る「ミディアムレア」の状態で召し上がっていただくのか私どものおすすめです。